hangiumのブログ

日常的な話題を提供します。よろしくお願いします。

納品砦の戦い

水平線の向こうから、悪の締め切りがやってきて、襲い掛かってくる。まるでマーモとか何かの軍隊のように(笑)

そんな悪の軍隊と戦えるわけはなく、もっぱら逃げる。ひたすら締め切りという軍隊から逃げる。この時、誰を助けて、誰を助けないかの見極めがその後の自分のあり方を規定するかもしれない。逃げていくうちに、味方と思っていた人と別れ、散り散りになり、また死んだと思った人間とひょっこり再会したりする。

無事に逃げまくっていると、前方に納品砦が見える。納品が終われば、その納品砦の中に入って休息できる。一週間くらい。

その一週間が終われば、また水平線から軍隊がやってきて、それからひたすら逃げる逃避行が再開されるのだ。だいたいアニメの仕事のサイクルってこんな感じではないでしょうか。